ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

沖縄で食べたもの☆おやつ編

今回、私の実家のある沖縄に4週間滞在した私達。
その間、いろんなものを食べました
今日はその中から、沖縄で食べたおやつを紹介します

まずはこちら。
イメージ 1
沖縄のぜんざい。(写真は富士家の持ち帰り用。)

沖縄で「ぜんざい」と言ったら、に食べるものです!
こんな感じで→ぜんざいの富士家
今では、ショッピングセンターで年中この富士家のぜんざいを買うことができるんですよ。
昔はこのぜんざいよりもカキ氷派だった私ですが
今ではこっちも好きになりました。ミルク入りが好きです☆

お次は定番のこちら。
イメージ 2
サーターアンダギー(田芋味)

昔からサーターアンダギーは大好きです!
とくに揚げたての、外はカリッと中はふんわりしてるもの!
これはドライブ途中に寄った、名護・許田の道の駅で買ったものです。
父のお気に入りがこの田芋味。他のに比べると甘さが控えめで美味しかったです♪

もう一つ、父のお気に入りのおやつ。
イメージ 3
焼き芋。

これは特に沖縄のってわけじゃないんですけどね。
すごーく甘くて美味しかったんですよ!
日本の芋は甘くて美味しいなぁ
ちなみに。中頭病院近くの移動販売の焼き芋屋さんです。
この焼き芋はMiyaの離乳食にもなりました( *^艸^)

最後にこちら。
イメージ 4
たくさんのパン&タピオカのお菓子(左上の丸いもの)&ちんびん(右上)。

これは恩納村の道の駅で買ったものです。
ここのパン屋さんは夫も好きなんですよ。
日本のパン屋さんは美味しいパンが色々あって何度行っても楽しいですね( *^艸^)
そして、このタピオカのお菓子。その名もドラゴンボール!(笑)
これは中に紅芋?田芋?の餡が入ったドラゴンボールZです。
もちもちしてて美味しかった!
そして、ちんびんは沖縄版黒糖クレープ(ホットケーキ?)って感じでしょうか。
ここのは生姜がちょっと強すぎたけど。。。

他にもいろいろ食べたと思うけど
写真があるのはこのぐらいなので、今日はここまで


ここをポチッとクリックお願いします↓いろんなブログがありますよ♪
にほんブログ村 ニュージーランド情報へ(←文字をクリック)

ありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ