ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

とても素敵なハンドメイド作品♡

ネルソンに住んで13年。

有り難いことに良いお友達に囲まれて楽しく過ごしています。

そんな私の大切なお友達、みなさん色々なお仕事をされているんですが

手先が器用な方も多くて、料理だったりハンドメイドだったりマッサージだったり。

みんなすごいなぁーと思うのです。

 

そこで今日は、最近お友達から購入した素敵なハンドメイド作品を紹介します♪

 

まずはこちら↓

f:id:MapleNelson:20210622061839j:plain

かぎ針編みで作られた、レモンとスミレのピアス♡

 

こちらはYokoさんの作品で、Red Art Galleryで販売されています。

以前紹介したときの記事はこちら↓

maplenelson.hatenablog.com

 

Yokoさんの作品は植物をモチーフにしていて種類も豊富!

どれにしようか悩みに悩んだ結果、こちらの2つに決定。

とーっても可愛くて気に入っています。

あと、細い糸で編まれているので軽いんです。

つけていることを忘れるぐらいの軽さ。

 

インスタのページには可愛らしい作品が並んでいます↓

 

 

身につけるだけで気分が上がる素敵なピアスです♡

お店でも大人気だそうです!

 

そしてもう一つはこちら↓

f:id:MapleNelson:20210622151511j:plain

ポーチなんですが、私はお財布として使っています。

現金はほとんど持ち歩かないので、カードとコインが少し入ればOK。

薄いお財布だと、カバンの中でも場所をとらないので気に入っています。

f:id:MapleNelson:20210622151600j:plain

中の生地も明るい色柄で可愛いんです。

 

こちらは韓国人のお友達YUNMIのハンドメイド。

 Tiny Pocketというブランド名で、バッグやポーチをメインに作っています。

 

 

実は今回のお財布もそうだけど、彼女はカスタムオーダーも受けてくれます。

彼女がもともと作っているポーチのサイズが私には少しだけ大きすぎたので

このくらいのサイズで作れる?と聞いたら、快く引き受けてくれました。

彼女の作品は、ネルソン市内のハンドメイドグッズを扱うLittle Beehiveで販売中。

 

もう一つTiny Pocketの商品で買ったものがこちら↓

f:id:MapleNelson:20210701073327j:plain

キッズサイズの王冠。しかもリバーシブルです。

小さなお友達へのプレゼント。とーっても可愛い!

お友達も喜んでくれたので良かったです♡

 

 

ここ数年は自分が身につけるものを買うときに慎重になった気がします。

適当に買ったものだと気分が上がらないと気づいたからかな。

ハンドメイドでもセカンドハンドでも大量生産されたものでも

気に入ったものだとそれだけで気分が上がると思うので。

 

あと、できるならローカルのものを選ぶようにしています。

特に去年から続くコロナの影響もあって。

なるべくローカルビジネスの応援ができればなと思います。

 

みなさんは買い物をするとき、選ぶ基準ってありますか?

 

話がそれちゃいましたが。。。

 

今日は私の最近のお気に入り、ハンドメイド作品の紹介でした!

 

ではみなさま。

Have a lovely day!