ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ベリーピッキングに行ってきました♪

きのうは、友達とベリーピッキングに行ってきました

今回は(私たちにしては)ちょっと遠出して
Upper Mourtereという、ネルソンから車で40分弱走ったところにある
リーファームに行ってきました。

私たちは初めて来た果樹園。

去年行ったところ(→いちご狩り♪)よりも小規模だったけど
大きな苺がけっこうゴロゴロしてました。

イメージ 1

イメージ 2

大抵の果樹園では、多少の味見はOKとなっているけれど
こちらは味見厳禁!です。
子どもたち、パクッと食べちゃってたけど。。。

ちなみに、後ろに見えるネット部分はブルーベリー
こちらはピッキングできなかったけど
パックされたものが安かったので
それを買って帰りました。
ブルーベリー大好きな娘たちは
舌や口周りを紫にしながらパクパク食べます

イメージ 3

ちなみにこちらの果樹園は
駐車場から畑に行くには、この吊り橋を渡るんです。
娘たち、初めての吊り橋体験!
長女は一人でスタスタ渡り
次女は私の手をしっかり握って渡りました

このあとは、Motuekaに住む友達の家にお邪魔して
夕方まで遊んでから帰り、楽しい一日を過ごしました