ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Pelorus Bridge☆吊り橋編

3月に入りましたね。
NZの季節は秋に入りました

先月のサイクロンの後から、だいぶ涼しくなり
最近は朝晩冷えるようになっていたり
夜、虫の声が聞こえるようになっていたので
秋が近づいているなーと感じていたところでした。


でも、今日はまだ夏の暑い日に行った場所の紹介です

イメージ 1

ネルソンから北に向かって1時間弱。
ネルソンとブレナムの間の町、ハブロック近くにある
Pelorus Bridge/ River   です。

映画「ホビット」で
樽に入って川を流れてくるシーンが
撮影された場所でもあります。
(わかる人いるかな?)


ここを訪れたのは10年ぶり!
前回はワーホリのときでした。

娘たちはまだ行ったことがなかったので
今年の夏休みに行きたかったのです。

友達と行く予定だったけど
あいにく天気が悪かったので
他の日に家族で行ってきました。



感想は・・・

楽しかったー!
川遊びって楽しいー!
また行きたい!

天気が良い夏日だったので
景色も綺麗だったし
水遊びもちょうどよくて楽しかったです



到着したのがお昼だったので
まずはおにぎり弁当+カフェフードで腹ごしらえ

そのあと、ある場所へ行ってみました

まずは駐車場から出発して橋を渡ります。

イメージ 5

橋からの眺め。
1枚目の写真と同じ場所です。

イメージ 2

橋を渡ると、右手にこの看板が立っているので
ここを進んでいきます。

イメージ 3

NZの山道らしくシダが多いです。

イメージ 4

イメージ 6

途中で見えた景色。

イメージ 7

5分ほどで目的地に到着!
吊り橋(Suspension Bridge)です!

歩くと若干揺れる吊り橋。
私好きなんですよー楽しいー
次女はちょっと怖がってましたが

イメージ 8

でもちゃんとポーズはとってくれます

イメージ 9

ほんと綺麗でしたー

イメージ 10

こちらは反対側。(上流)

ここまでの道はアップダウンもないので
ベビーカーや小さな子連れでも歩けます。
ほんと5分ぐらいで吊り橋まで行けるし。

この吊り橋を渡った先にも
トレッキングコースは続いているけど
私たちは泳ぎに行きたかったので
ひとまず来た道を戻りました。

イメージ 12


続きは、次回の川遊び編


応援クリックお願いします

イメージ 11

Thank you!