ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

今年も行ってきました☆Pelorus River

ここ数日間、猛暑が続いているニュージーランド
夜は暑くて寝苦しい。
ので、我が家は数年ぶりにクーラーを使い始めました
冬はヒーターとしてよく使うんですが
夏の間は普段は扇風機で間に合うので
クーラーの存在を忘れてました(笑)
でも暑すぎて、これはもうクーラー使うしかないでしょ!ってことで
使い始めたら快適~!
夕方からつけて寝る前には消しますが
それでもだいぶ涼しくなって寝やすくなりました


今週いっぱいは続くこの猛暑。
水不足も深刻な問題になりつつありますが
せっかくのいい天気を楽しもう!ってことで
今年もPelorus Riverに行ってきました

去年の記事はこちら↓


イメージ 1

まずは持参したランチ+カフェでチップスを買って腹ごしらえ。
それからいよいよ川遊びスタートです。

1月最後の日曜日ってことで
多くの人で賑わっていました。

イメージ 2

イメージ 3

水に入った瞬間はやっぱり冷たい
でも慣れたら気持ちよくてずっと浸かっていたいくらい。

イメージ 4

やっぱりここは綺麗だな~と思いました。
景色も水の透明さも。

イメージ 5

娘たちはまたすぐ行きたい!と言ってたけど
夏の間にあと1度行けるかな?
行けるといいな