ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

日本で買って良かったもの。

10月に日本に帰った時に、100円ショップで買ったものが
すごく便利だったので紹介しまーす

まずはこちら↓

イメージ 1

マスキングテープカッター

これ、毎日使ってます!

食材を保存するときに大活躍!
メニューや日付などを
マステに書いて、その物に貼るんです。

今までは手で切ったり、ハサミで切ったりしてたけど
これだとすぐにキレイに切れて便利
場所も取らないし。

冷蔵庫にくっつけて使うマグネット付きのカッターもあったけど
私はこちらの方が使いやすいかなと思って。
キッチンカウンターの文具コーナーに常備しています


そしてもう一つ↓

イメージ 2

トラベル収納ケース
ダイソーで購入しました。
サイズはたぶん(小)と(中)かな。

(中)サイズはネイビーとグレーを各2つずつ。
1つに1人分の服を入れる×4人分。
(小)は2つ買って、1つに2人分の靴下や下着類を。

これ、旅行に必須だなーと思いました!

スーツケースにスッキリ収まるのはもちろんのこと
ホテルで部屋が分かれたときとか
これだけ移動させればOKだったので楽!
あと、帰宅してからの片付けも
それぞれのタンスに持っていって片付けるだけ。
おかげで、帰宅後の片付けがいつもよりスムーズに終わりました


どちらも便利だったので、おススメです