ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

最近ハマっているお菓子。

お久しぶりです。
今日から3月ですね。
こちらNZは、季節がとなりました


今年の夏は暑かった
そして、クリスマスから2か月全く雨が降らず
(先週、1日だけ待望の雨が降ったけど、まだまだ足りません。)
どこもかも乾燥して、ついには大規模な山火事が発生。
しかもその後3件の放火と見られる山火事もあり
3週間が経ち、事態はようやく収束に向かってはいるものの
まだまだHot Spotと呼ばれ地中で燻っている熱の
消火活動が続いています。
それとともに深刻な水不足が続いていて
早くまとまった雨が降ってほしいと願うばかりです。


そんな2月でしたが
子どもたちは新年度が始まり
新しいクラスで楽しく過ごしている様子。

そして日中は静かな時間が戻ってきました
なので久しぶりにブログを更新しています。

夏休み中のことも書きたいことがあるけれど
まずは、私が最近ハマっているお菓子を紹介します

イメージ 1

手前がMurukku(ムルック)と呼ばれるインドのスナック。
クミンの味と、ガリガリとした固い食感がクセになるんです。
一口食べるとハマっちゃって手が止まりません

そして奥にあるのが、ピーナツバター入りプレッツェル
甘くないピーナツバターとしょっぱいプレッツェル
これまたクセになる美味しさ。

どちらもNew Worldの量り売りコーナーに並んでいます。
(ムルックは袋入りもあるけど、量り売りの方が安いです。)

お店で見かけたら、ぜひ一度お試しあれ