ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

おうちディナー♡

毎週水曜日は、実家でご飯を食べることが多い我が家。
でも、数日前に義妹が
「水曜日は私達がガールズを預かるから、2人でデートでもしてきたら?」
と、嬉しい提案をしてくれました

そこで、どうしよう?どこにいく?何する?と、夫と相談したけど
特に見たい映画もなく、行きたいと思うレストランもなく。。。

実際には、行ってみたいレストランはあるけど
今回はあんまり外出する気分でもなく。。。


今日のプレイグループでも、友達にどこかオススメは?!と聞いて
あ~そこ行ってみたい!って思ったところはあったんだけど
夕方から雨も降ってきたから、なんだかな~って感じになり

結局は、がディナー(ミートボールパスタ)を作ることになりました

そして、スーパーで普段は買わないようなものを買おうってことに
(これ、私達にとっては贅沢なのです

そこで今回買ってきたのがこちら↓
イメージ 1 
まずは、生パスタを2種。

そして、デザート(?)はこちら↓
イメージ 2
ブランディースナップ(白×青い箱)は夫の大好物。
チョコ(左)は新商品。ドライフルーツ&クッキー入り。
クッキーのザクザクした食感が美味しいけど、ドライフルーツが歯にくっつきます(笑)
マシュマロ味のホットチョコ(真ん中)は甘いです!
チョコ×グリークヨーグルト(左)は友達のオススメ。前から気になっていたもの。
チョコ入りだから甘いのかと思ったけど、チョコソースは意外にも甘さ控えめで
グリークヨーグルトの酸味もあるので、他のデザート系ヨーグルトとは異なるかな。
私はどちらかと言うと、もうちょっと甘めが好きかな

ディナーはどんな感じだったかと言うと・・・

イメージ 3
まずはトルテリーニと呼ばれるパスタ。
紅白のパスタの茹で上がり加減が違ったんです
ピンクのほうは柔らかく、白いほうはちょっと固めに茹で上がっちゃって微妙(笑)
味は美味しいんだけどな~!難しい!

そしてメインにこちらを↓
イメージ 4
大きなミートボールがごろごろ入ったパスタ

夫特製のトマトソースが美味しいんです
ミートボールも美味しくて、お腹いっぱいになりました~

今日は一応、おうちデートだったので
珍しくキャンドルなんか灯してみました
でも最近は8時まで明るいので、あんまり効果なかったかな(笑)

しかも行動開始が遅かったから、食べ終わったあと10分ぐらいでガールズ帰宅
時間あったらデザート食べて、DVD観ようか~って思ってたけどタイムオーバーでした(笑)

それでも、美味しいもの食べれたし、何よりも!
時間を気にすることなく、ゆっくり静かに食べることが出来たのでよかった!

普段はメニューを考えるにしても、ガールズが食べるものを考えないといけないし
作っている間も、食べているときも、ガールズ2人が賑やかなので
なかなかゆっくり食べることができないんですよね

なので、とっても貴重な夫婦時間だったのでした

提案してくれた義妹+一緒にガールズを預かってくれた義父母に感謝です
しかも、今日だけでも十分ありがたいのに
義妹がいる間(あと4週間ぐらい)の水曜日は、毎週こうしてもいいよって言ってくれたんです
それはとっても嬉しいオファー
せっかくなので、来週もお言葉に甘えようかと思っています


2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆


http://www.kosodate-style.jp/images/about_ranking/kosodate_style_35.gif




*Thank you*