ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Hello!

イメージ 1

きのうの夕方、夫が晩ご飯を作ってくれている間
私とガールズは、玄関前の花壇の草むしりをすることに。

もちろんガールズは各々好きなことやってたんですけど
しばらく経った頃、大きな声で

ハロー!

って聞こえてきました。

誰に言ってるんだろう?と思ったら
道行く全ての人たちに向かって言ってました
歩いている人や、過ぎていく車にも!
誰もいないときも
元気よく「ハロー!」と言ってましたよ

なんてフレンドリーな子たちなんでしょう(笑)

Miyaは、出かけ先で他の子どもにあったとき
自分をさして「Miya」って言うことがあります。
そう、自己紹介しているんです

そうするのも自分の機嫌がいいときだけかな。
知らない人が話しかけてきたりしたら
シャイになることが多いんですけどね。

でもこの「誰にでも元気よく挨拶ができる」ってところは
これからもずっと持ち続けてもらいたいです


2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆





*Thank you*