ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

☆Light Nelson☆

今週末、ネルソンではLight Nelsonと呼ばれる
Lightを使ったアート作品の展示イベントが催されました。

残念ながら初日の金曜日は悪天候のため延期。
土曜日は雨が降ったりもしたけど何とか開催。

5:30スタートで、私たちが行ったのは6時過ぎだったかな。
会場となる公園には、たくさんの人が訪れていました。

ここからは写真で紹介しますね↓

イメージ 1

入場料は無料だけど、こうやって募金箱があって
みなさん寄付していました。

イメージ 2

これ、よかったです!
スクリーンの裏から霧がでてきてて
それにレーザーが反射して立体的に見えるんです。
BGMがヒーリング系だったので、それもまた心地よかったです。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


実はこのイベント、去年に続き2回目の開催なんです。

去年よりも展示の数が増えてて
実際に触ったり体験できる展示が多かったです。
こちらのビデオでいくつか出てきます↓



イベントが少ない冬の時期
子どもから大人まで楽しめるこのイベントは嬉しいものです。
また来年も楽しみにしておこうっと


さて。スクールホリデーも残り1週間。
いいお天気が続いてくれるといいな