ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Valentine's Day ♡ 2021

きのうはバレンタインデーでしたね。

我が家はロマンチックな雰囲気は皆無ですが(笑)

今年もバレンタインデー=チョコレートの日として、チョコのお菓子を作りました。

 

f:id:MapleNelson:20210215060705j:plain

長女が食べたいと言っていた生チョコを♡

 

レシピはこちらを参考にしました↓

cookpad.com

 

 

本当に簡単で材料もシンプル!

チョコとクリームだけなので美味しいに決まってます。

家族も喜んで食べていました♪

 

f:id:MapleNelson:20210215060946j:plain

シリコンのハート型で作ったものは

冷凍でしばらく冷やすと型離れしやすかったです。

 

ディナーは私が食べたいと思っていたものを。

 

f:id:MapleNelson:20210215061115j:plain

煮込みハンバーグとグラタン。

ご飯の上にパセリを散らせばもっとバランス良かったな。。。

 

ハンバーグには次女のリクエストでチーズ入り。

ソースは私の誕生日に夫が作ってくれたトマトソースを冷凍しておいたもの。

 

そして、グラタン。

これ今回初めて買った冷凍食品なんですが、美味しかった!

こちら→Pams Finest Potato Gratin With Emmental & Cream 400g

ずっと前に同僚から美味しいと聞いてたんですがすっかり忘れてて

グラタンも食べたいけど、グラタンも作るのは面倒だなーと思っていたところ

この商品のことを思い出したんです。

4個入で$6ぐらいだったので安くはない。

でもきのうみたいに、特別感を出したい(けど楽したい!)ってときに使えます。

 

みんな喜んでくれて、お腹いっぱい幸せなバレンタイデーとなりました♡

 

日本では東北の地震がありましたね。

NZではオークランドで3日間のLevel3(外出自粛)が始まりました。

どちらも早く落ち着いてくれることを祈っています。