ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

キャラメルクリームロールケーキ♡

日本では父の日でしたね。
(NZでは9月なんです。)

今日は外出してたので、帰宅してベッドタイムの前にじぃじに電話して
娘たちはなぜかキラキラ星(英語で)歌って聞かせていました

実は、今日は義母の誕生日だったので
実家へ行ってみんなでランチを食べてきました。

夫が、メキシカンスープ&日本のカレーライス
義父が、サンドイッチ&ソーセージロール&海苔巻きを作って。
たくさんのご馳走がテーブルに並びました!

義母からプレゼントは無しでいいから~と言われてたので
今回は、娘たちから絵のプレゼントと
娘たちが選んだお花で作ったアレンジメント+
私はケーキを作ってプレゼントしました。

イメージ 1

Buxton Square (Farmer'sがある駐車場) にある
Ivy Flower Art と言うお花屋さんで作ってもらいました。

自分でお花を選んだってことが嬉しかったみたいで
これとこれは私が~これとこれは~って義母に教えていました

そして、私が作ったケーキがこちら。

イメージ 2

キャラメルクリームロールケーキ


レシピはこちら↓


スポンジが厚くて巻くときに割れちゃったけど、味は問題なし!
このキャラメルクリームが美味しいんです

実は、キャラメルクリームを作るときに煮詰めすぎたみたいで
冷めたらクリームじゃなく、キャラメル状に固くなっちゃったんです。
それを伸ばすために更にクリームを足してホイップしたので
かなり濃厚なキャラメルクリームができました

スイーツは、義父が内緒で買ってきたパブロバに娘たちがデコしたものと
おばあちゃんが作ったブランディースナップ&このケーキ。

甘いものばかりだったけど、どれも美味しく頂きました

このキャラメルクリームはまた絶対作ると思います!
今度は割れないように作りたい!

ちなみに、去年はチョコムースケーキでした



モチベーションUPのために
久しぶりにランキングに参加することにしました。

1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 3

Thank you!