ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ハッピーバースデー♪

先日、長女が誕生日を迎えました

ちょうどスクールホリデー(冬休み)なので
1日好きなことして過ごせます

まず朝起きたら、母さんからちょこっとサプライズ。

イメージ 1

Happy Birthdayの飾り&レゴケーキ

イメージ 2

今年の誕生日会のテーマが
Lego & Shopkins

ちょうどデュプロのケーキセットを持ってたので
それでケーキを作ってテーブルにセットしておきました

長女、喜んでくれました

朝ごはん(ブランチ)は、長女のリクエストで
パンケーキ  with クリーム+ブルーベリー+マシュマロ

そのあと、午前中は家族でのんびり。
父ちゃんとゲーム三昧。
Wiiやったりボードゲームしたり)

午後はカフェでスナックタイム

イメージ 3

そのあと、夫の実家でアフタヌーンティー

イメージ 4

上:チョコレートショートブレッド
中:チーズ味のスナック
下:キャラメルスライス等のスライス類
左:スモークチキン&カマンベールチーズ
with クランベリーソース on クラッカー
右:ライスクラッカー&ベジ+ハマス

殆ど買ってきたものだけど
スタンドに乗せるだけで特別感がでます

イメージ 6

ここで義父母やおばあちゃん、義妹たちも一緒にお祝い
プレゼントもたくさん頂きました

この日は夜までゲームして遊んだり
(長女、ゲーム大好きなんです!
特にボードゲームやカードゲーム。)
ディナーは、長女のリクエストでカレーライス

そして、もちろんケーキも食べました

イメージ 5

この日はチョコケーキです

イメージ 7

デコが苦手なのでシンプルに
みんなで美味しく食べました

このあと、なんと2本目の歯が抜けました~!
ここ2週間ほど、ずーっとぐらぐらしてる歯があったんです。
この日も「もう自分で抜いてもいいじゃない?」って話してたけど
痛いから嫌だと言って、ゆらゆら触るだけだったんです。
でもしばらく触ってたらポロッと抜けました!
はぁ~すっきりした~!

この日の夜、ちゃんとTooth Fairyが来て
コインと交換してくれました


そして誕生日翌日。

今度はお友達とパーティーです
今年もお泊り会をすることに
いつも仲良しの大親友2人を招待してのSleepover

4時ごろ到着し、さっそく遊び始めて
子どもたちテンション上がって
ベッドタイムまで待たずにパジャマにお着替え
パジャマパーティーです
ディナーはみんなでピザを手作り

そして、パーティーのテーマであるレゴ!

The Lego Movieをみました~

イメージ 8

(画像をクリックすると公式サイトに飛びます。)

子だもたち4人並んでカウチに座り
「Everything is awsome~♪」って歌が流れると
みんなで合唱して可愛かったです

映画の合間にケーキを食べ
(スポンジにマシュマロ乗せてレゴブロック風
でも、あまり出来が良くなかったので写真は無しで
もちろん、映画鑑賞中はポップコーンは欠かせません

みんな最後まで楽しんでみてました。

そうそう。Glow sticksを子どもたちにプレゼント。
暗闇で光るあれです。

イメージ 9

そして、ベッドタイム。
映画みて遅くなったので9時ごろベッドに。
オヤスミ~と言ったものの、もちろん寝る気配なし!
ずーっと4人でおしゃべりが続き
なんと12時までおきてました!
普段7時~8時には寝る人たちが。
それだけみんな興奮してテンションあがってたんだな。

翌朝、普通に7時過ぎに起きてきた。
それからすぐ元気に遊びだして
あっという間に12時のお迎えの時間になりました。

長女の大切なお友達。
学校でも3人ずっと一緒で
飽きることなくずーっとおしゃべりしたり
ゲラゲラ笑って過ごしています。
この3人のいい所は、嫌なことがあったらハッキリ言うところ。
ちゃんと「やめて」って言えるし
もちろんお互いのことを思いやる心もある。
こんな幼い時から密な友情を築けて
長女は恵まれているなと思います。
そして、次女も一緒に遊んでくれるところもありがたい

みんなが大満足でとっても楽しい
バースデーパーティーになりました


モチベーションUPのために
ランキングに参加することにしました。

1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 10

Thank you!