ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

手作りチキンナゲット♪

イメージ 1

こちら、手作りのチキンナゲットです

市販のナゲットは食べない娘たちだけど
このチキンナゲットは大好きです

胸肉を使うんですけど
粗みじんにして混ぜるだけなので
けっこう簡単にできるんです。

今回は、甥っ子の誕生日会用にリクエストされたので
胸肉900gを使用して、この量。
けっこう大き目サイズでごろごろ。
量が多いのでフードプロセッサーを使いました。

レシピはこちら↓
 
今日はマヨネーズもお酒も無かったので
ほんの少し酢と油を加えました。
醤油さえあれば美味しくできます。

ゲストのみなさんにも好評でした



モチベーションUPのために
ランキングに参加することにしました。

1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 2

Thank you!