ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

セールで買ったもの。

只今NZ各地では、今日か明日辺りまで
色々なお店でイースターセールをしています。

今年はとくに買い物する予定はないけど
週末に小物を2つだけ購入してきました。

一つは、ベーキング用のスクエア型。
そして、もう一つがこちら。

イメージ 1

こちらの器。
何に使うかと言うと。。。

イメージ 2

バターケースとして使います。

バターを常温保存するために
小さな容器が欲しいなーと思ってたんです。

普段、マーガリンを使うことが多いんですが
それをバターに変えて行こうと思ってて。

こうやって少量を常温で置いておくと
トーストにもすぐ塗れるし
パン焼くときにも使えるし便利かなと。

こちらNZでは、バターは500gの塊で売ってます。
それを100gほどカットして器に入れています。

段々気温が下がってきているNZ。
夏はちょっと心配だからやらないと思うけど
これからしばらくは、バター常温保存で活用していこうと思います



モチベーションUPのために
久しぶりにランキングに参加することにしました。

1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 3

Thank you!