ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ホリデー前半と娘の映画館デビュー。

今週に入り、天気が優れない日が続いています

そんなスクールホリデー前半。
何とか順調に過ごしています。

月曜日は子ども部屋の整理整頓
いつもは娘がいない間に、私の勝手な判断でガラクタ類を処分していたけど
今回は娘たち自身で残しておくもの、処分するものの選別をさせたら
意外にも出来ることにビックリしました。
と、言うのも。長女は何でも取っておきたいタイプ。
おもちゃのカタログとか、紙切れとか。
でも、そんな長女も不要なものは処分できていました。
部屋が片付くと気持ち良い~
この状態がずっと続けばいいんだけど。。。

火曜日は友達が遊びに来てくれて。

水曜日の今日は、映画館に行ってきました~

実は、次女はこれが映画館デビュー
(長女は、去年Frozen(アナ雪)を観にいきました。)

スクールホリデー+天気が悪い
=映画館は大賑わい

特にこのスクールホリデーに合わせて
数本の子供向け映画が公開されてるので
チケット売り場には行列ができていました。

そんな中、私たちはこちらの映画を観てきました↓

イメージ 1

(画像をクリックすると、予告編ムービーに飛びます。)

Tinker Bell and the Legend of the Neverbeast

娘たち、ティンカーベルの映画シリーズが好きなんです。
なので、これだったら映画館が初めてな次女でも大丈夫だろうと思って
時間も1時間15分と、ちょうどいい長さ。

この映画の上映は小さな劇場だったんですけど
シートが大きめで、ソファみたいな座り心地のシートでした

3席横並びでは取れなかったので
2席+1席だったんですが
結局は、次女が私の膝に座って鑑賞
ちょっと怖いシーン、スリルのあるシーンでは
私の腕をギューッと掴んでたので
一緒に座れたのは嬉しい誤算でした

この映画、私も楽しめました!
最後はウルウルしちゃうようなシーンもあり。
娘たちも喜んでくれたので良かったです


今週いっぱいは雨続きだけど
来週は晴れてくれそうです
友達に会ったり、お泊りに出かけたりする予定が入っているので
今回は楽しいホリデーになりそうです


モチベーションUPのために
久しぶりにランキングに参加することにしました。

1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 2

Thank you!