ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

黄色のワンピース☆

先月末、次女が4歳の誕生日を迎えました

そのプレゼントの一つとして
娘の好きな黄色の生地を使ってワンピースを作りました

イメージ 1

イメージ 2

ボタンホールは無く、ボタンは飾りなのですが
娘はボタンが外れるもんだと思ったみたいで
危うく、ひきちぎられるところでした

イメージ 3

実は初挑戦のアップリケ。
初めてにも関わらず、花の形にしたのは失敗だったと
ミシンを走らせた後に気づきました。
丸や角が多くて縫いにくい!(笑)

イメージ 4

サイズ110なので、まだ少し大きめ。
来年がちょうどいいくらいかな。

イメージ 5

双子みたいでしょ?
長女(ピンク)のワンピは3年前に作ったもの!

サイズ100なんですが、まだ着れた!
幅が大きいから何とか着れるみたい。
でも、これから長女用にも作ってあげる予定です