ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

小学生になりました♪

今週から新学期(ターム3)が始まったニュージーランド

いよいよ、我が家の長女も小学生になりました

イメージ 1

寒い朝が続いているので、あったか帽子&手袋しています

じぃじ&ばぁばからプレゼントしてもらった
ピンクのランドセルを背負って登校しています

娘の通う学校には制服があるので
ホリデー中から慣れるために制服を何度か着てみたり
学校の校庭に遊びに行ったりしました。

それと、前タームにスクールビジット(学校訪問。学校体験。)をしていて
学校や先生にも慣れていたので
どうなるかと心配していた新生活には
驚くほどすんなりと落ち着いてしまいました

今のところ、毎日ウキウキしながら登校しています

これからたくさんのお友達を作って
いろんな体験をして学び
楽しい学校生活を送ってくれるといいな


次女は、初日は長女がいなくて寂しそうだったけど
幼稚園では楽しくやっているみたいです