ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Mufti Dayとは?

長女の小学校生活が始まって2週間。
今日は初めてのMufti Dayでした。

Mufti Dayとは、普段着ている制服ではなく、この日は私服で登校しても良い日。
そして、大抵の場合ゴールドコイン・ドネーション($1または$2の寄付)をします。

今回は、高学年クラスのスキートリップのための寄付集めだそうです。

いつも喜んで制服を着ている娘だけど
やはり私服で登校するのも嬉しそうでした


そして、今日はもう一つ特別なことがありました。

まずはこちらをご覧ください↓
イメージ 1

ナチョスの注文用紙!
ナチョス($3)+ジューシー(アイス $1)を前もって注文して
当日(今日)のランチタイムに受け取るしくみ。

娘はナチョスは好きじゃないので、普通にランチを持参して
ジューシーを注文しておきました。

今日お迎えに行ったら、真っ先に
「パイン味のジューシー食べたんだよ♪」と報告してくれました

今日も一日楽しかったみたいです


ちなみに。
ネルソンの小学校は、制服のあるところと私服のところ、両方ありますよ