ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

3歳になりました。

最近すっかりご無沙汰しておりました。。。
って毎回言ってる気がするんですが

ブログを放置していた間、次女が3歳の誕生日を迎えました

当日は、午後からプレイグループに行って、みんなに祝ってもらい
夕方、実家でNana&Granddadからプレゼントをもらい。。。
夜、義両親+おばあちゃんをディナーに招待して、家族でお誕生日会をしました

イメージ 1

ディナーは、本人の希望によりピザ
(+ポテトサラダ+義母が持ってきてくれたグリーンサラダ
+前日に義父が初めて作ったという餃子)

プレゼントもたくさん頂きました

私の家族からは、可愛い服+子供用のマニキュアセット。
可愛いトランク型の缶に入ってて、水で落とせるという優れもの!

義父母からは、ランチバッグ+Beetleというゲーム。

私達からは、パズル+シルバニアンファミリーの3匹のこぶた人形
それと、絵本バムとケロのそらのたび

プレゼントを開けてしばらく遊んだあとは・・・

ケーキタイム

イメージ 2

今年は、しまじろうにしてみました。
ちゃんと気づいて喜んでくれたので、母さんは一安心

イメージ 3

ケーキは「ストロベリーショートケーキ」と言われてたんですが
何しろ、ただいまNZは冬。
が手に入らない。。。
ってことで、初めて缶詰の苺を使ってみました。
(冷凍ベリーは他の種類も混ざってて、苺だけってのが無かったので。)

これがね、けっこういけるかも。
食感が柔らかい分、粒々が気になるけど
でもピューレにしちゃえば大丈夫
それを生クリームに混ぜてホイップしました。

そのクリームをスポンジの中に詰めて
ドーム型ケーキにしたのです

ベッドタイムまでワイワイやって、楽しい一日となりました。


そして数日後。
お友達を招待して、ちょっとしたお誕生日会をしました

イメージ 4

お友達と遊んだり、おやつを食べたり
もちろん、ケーキも登場したり・・・

イメージ 5

こちらはシンプルなスポンジに生クリームで。
(隠し味にメイプルシロップ使用。)

子ども達もおかわりしてくれたし
ママ友たちにも、美味しいと好評だったのでよかった~


家族やお友達に祝ってもらって、楽しい誕生日を過ごしました

マイペースでひょうきんに見えて
実はけっこう周りを見ていたり
まだまだ「魔の2歳児」が終わってなかったりするけど
お姉ちゃん想いの優しい女の子です。
これからもLunaらしさを失わず
元気いっぱい育ってほしいな



2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆


*Thank you*