ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Happy 2nd Birthday!

今週始め、次女のLunaが2歳の誕生日を迎えました

イメージ 1

前日の夜、風船ふくらましたり、壁をマステで飾ったりと準備して。。。

イメージ 2  イメージ 3

去年の5月から、月ごとに1枚ずつ写真を選んで飾りました。
1年前はまだ赤ちゃんっぽさが残ってたのに
今では1人の女の子に成長しました

そういえば、生まれたときは1780g・43cmだったのが
2歳の今は、11.7kg・82.5cmになっていました

誕生日当日の午前中は、仕事を休んだ義父母も一緒に(笑)
ビーチにあるプレイグラウンドでピクニックランチをしてきました

イメージ 4

午後はLunaはお昼寝。Miyaは幼稚園に。
この日は義父母がお迎えに行った後、晩ご飯まで預かってくれたので
その間に、私はケーキを仕上げ、夫はミートボールパスタを作ってくれました。

夜は夫のおばあちゃんも一緒にみんなでご飯。
電話で義妹や、沖縄のじぃじたちとお話ししたり
プレゼントをあけたり。。。

私達からは、こちらのLEGO Duploのケーキブロックセット
(画像をクリックすると、Amazonに飛びます。)
イメージ 5

これが大正解
最近LEGOにはまっているガールズは喜んで遊んでいます。

イメージ 6

ピヨピヨ~は友達の家で見て気に入ったので。季節外れだけど(笑)
今チェックしたら「ハッピーバースデー」もあったみたい!
バムとケロ~は前から気になってたので今回購入してみました。
夫からはサプライズで、キティちゃんのBreakfast Set(ままごと用のトースターやジャグ)もあり
沖縄の家族からは可愛い洋服セットを。
義父母からは絵本+鉄琴。
おばあちゃんからは小さなバッグ&ピンクのモルモットのぬいぐるみを。
たくさんのプレゼントを頂いて、とても幸せ者なガールズです

プレゼントを全部あけて一通り遊んだ後は・・・ケーキの登場

イメージ 7  イメージ 8

今年はパンダにしてみました  



誕生日当日も楽しかったけど、実は翌日もまだバースデーは続いてて。。。
午前中、お友達をモーニングティーに招待しました

イメージ 9  イメージ 10

準備したおやつ。
上:グミ。 中:フルーツケバブ。 下:パフェもどき(笑)
カップには動物のお顔を描いてみたけど、わかるでしょうか?

みんなでワイワイ遊んでお祝いしてもらって、楽しい誕生日になりました


我が家のおてんば娘は、見ててハラハラするときもあるけど(笑)
でも周りの子に優しくできるようになっていたり
びっくりするぐらい落ち着きあって物事わかってたりもするし
日々成長しています
これからも元気いっぱい笑顔いっぱい育ってね
お誕生日おめでとう


2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆



*Thank you*