ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Happy 3rd Birthday♪

先週、長女のMiyaが3歳誕生日を迎えました

今年は、なんと3日間にわたってお祝いすることに!(笑)

と、いうのも。

お誕生日会に招待したいお友達は、嬉しいことにたくさんいるんだけど
小さな我が家にはいっぺんに大人数は呼べず。。。
だからと言って場所を借りてやるほどでもなぁ。。。
ってことで、木曜日にはもともと毎週集まっているクラフトのメンバーを。
金曜日の誕生日当日は、家族でゆっくり過ごし。
翌日の土曜日は、女の子のお友達を呼んでガールズパーティを開くことに。
母さんはがんばりました!

イメージ 3

まずは1日目。

この日のゲストは、子ども7人+大人5人!(それプラス私達3人。)
しかも、男の子が6人!
狭い我が家なのでどうなることかと心配したけど
幸い、天気が良くて暖かかったのでデッキにテントを広げたりして
子ども達は出たり入ったりして遊んでました。

イメージ 2  イメージ 1

午前中の2時間ほどだったので、軽食とフルーツやクッキーなどのスナック+ケーキを用意しました。

イメージ 10

なかなかロウソクの火が消えず、最後はみんなが手伝ってくれました

イメージ 11

ケーキは、Miyaの好きなピンク!ストロベリー味です
実はケーキミックスを使った簡単ケーキなのです
(それはまた後日、紹介しますね。)


誕生日当日の朝は、家でのんびり。

Miyaが小さいときに義妹が買ってくれたシルバニアンファミリー
初めてガレージから出してきました!

イメージ 12

このときは仲良く遊んでいたけど、翌日は喧嘩ばかりしてたので
一旦箱に入れて隠してあります
2人の機嫌がよいときに出して遊ぶことにします。

ランチタイムになって、義父母も合流したので
私達からのプレゼントを渡しました。

初めてのバイク!(補助輪付きの自転車

イメージ 13

「ピンクのバイク」ってリクエストだったので探していたら
ちょうどMiyaが好きなDoraの自転車が安くなっていた上に
ヘルメットを同時に買うと、ヘルメットは半額になる!ってバーゲンだったので即決

イメージ 14  イメージ 15

Lunaが組み立て中・・・ではなく(笑)、Granddadが組み立ててくれました

イメージ 16

誰も自転車に乗らない我が家。
ヘルメットの前後がわからなくて逆にかぶってました(笑)

このあとはみんなでお出かけ。
ポートエリアで、ランチにFish&Chipsを食べました

イメージ 17

食べ終わってからのんびりしていると、Granddadが「下を見て!」と言うので
みんなでこーんな格好してデッキの下を覗いてみると・・・

イメージ 4

イメージ 5

なんと、オットセイが気持ち良さそうにお昼寝してました~
ゴールデンベイで見たことあったけど、こんな街中で見たのは初めてでした。

このあとは公園に行って遊び
夜は実家で、Miyaたちの曾ばあちゃんも一緒にみんなでディナー
夫が日本のカレーを作り(みんな好きなんです。)
私はケーキを作った・・・のはいいけど、見た目がイマイチ決まらなかったので写真は無しで

イメージ 6

チョコのシフォン生地で、味は美味しかったのですよ


誕生日翌日はガールズパーティ

ドレスコードピンクにしたので、可愛いドレスを着て来てくれたお友達もいました
我が家のガールズも、前に義母が買ってくれたドレスを初めて着せてみたら
「プリンセス~」と言って二人とも喜んでました

イメージ 7

イメージ 8  イメージ 9

この日も、おやつ系とごはん系を用意しました。
カレー味チキンのオーブン焼きが好評でした
クックパッドのレシピなので、これも後日紹介しますね。)

この日はお友達もゆっくりしてってくれたので
私はたくさんおしゃべりできて楽しかったし
ガールズも大好きなお友達といっぱい遊べて嬉しかったみたいです


3歳にもなるとやっぱり誕生日がビッグイベントだってことを知っていて
Miyaはずーっと前からこの日を楽しみにしていました。
そして3日間にわたって、たくさんのお友達や家族にお祝いしてもらって
とーっても幸せ者の私達ありがたいことです。
これからもみんなに見守られて、元気いっぱい大きくなってね

まだまだ甘えん坊だけど、着実に女の子に成長中。
最近はバレリーナになりたいみたいです
この1年でどれだけ成長するのか、楽しみだな~


長い記事を最後まで読んでくれて、どうもありがとうございました


2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆



*Thank you*