ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Happy Valley Adventures

今日は午前中、ガールズとMainly Musicに行った後
義妹が預かってくれると言うのでお願いして
私は友達とランチを食べに行って来ました

ネルソンから車で20分ほどのCable Bayと呼ばれるエリア。

本当は、Cable Bay Cafe に行きたかったらしいのですが
そこがシーズンオフで閉まってたそうで
このエリアにある、もう一軒のカフェに行きました。
(私はここで友達と合流。)

それがここ、Happy Valley Adventures

イメージ 1


ここ、4輪バギーに乗れたり
乗馬ができたり、ペイントボールや
Skywireという乗り物(?)などの
アクティビティ体験ができるところなのです。

詳しくはこちら→Happy Valley Adventures

イメージ 2


そこにあるカフェでお昼を食べることに

ちょっと寒かったので、スープを頼みました。
そしたら6人中5人がスープを注文してました

イメージ 3

マッシュルーム&ベーコンのスープ
with ガーリックブレッド
$11.50だったかな?普通のパンだと少し安かったです。)

スープも美味しかったけど、ガーリックブレッドも美味しかった
ニンニクは強すぎずいいくらい。
ほんのり甘さもありました。

スープはもう一種類(かぼちゃ&クマラ/サツマイモ)ありました。

1人が頼んだパニーニは
具がたくさん入っていてボリュームたっぷりでしたよ

平日の昼間・しかも曇り空で強風吹いているような日だったので
カフェのお客さんは私達だけ。
でもそんな中でも、乗馬をする親子や
観光客風の女の子2人組がいました。

ここで子どもの誕生日会をする人もいるそうです。

カフェを後にして、車に乗り込む前に
すぐ裏を流れる川にいる
ウナギを見てきましたよ

イメージ 4

写真じゃ伝わらないけど、けっこうな大きさだったんですよ。
それが5匹ぐらい川岸によってきました。
エサがほしかったんだろうけど。。。

イメージ 5

ここの入り口。
こんな緑に囲まれた場所です


2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆





*Thank you*