ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Male Night at kindy☆父兄参観日

イメージ 1

今晩、Miyaの通うキンディでは
Significant Male Nightと呼ばれるイベントが行われています。

お父さんやおじいちゃんなど、男の人を連れてきてもいいですよってイベント。
日本で言う、父兄参観日って感じでしょうか。

普段はお母さん達が送り迎えをすることが多いので
今日はぜひお父さんたちにキンディの様子を見てもらいましょう~
って感じの趣旨だと思います

どんなことをするのか先生に聞いてみたら
まず、それぞれ持参したディナーを食べて
マットタイム(歌やアクティビティ)をするのよ~って言ってました。
運動系アクティビティを担当しているおじさんが来るってことで
何か体を動かすことをするんでしょう。

うちの父ちゃんはこういった、慣れない人が集まる場が苦手なので
そして、ここ数日体調が悪くて寝込んでいるので参加せず
Granddadを誘ってみたら、喜んで行く!って返事をもらいました

前日に義父とディナーは何を持っていくかって話をしたら
「自分は何か適当に持っていくよ。Miyaの分を用意してちょうだい」というので
私はMiyaの分をメインに用意。(写真:上)
きのうの夜に焼いたパン&野菜&苺
義父の分もパンを入れて。

実家に義父を迎えに行くと
「自分はあとで適当に食べるけど、Miyaのランチボックスを作ったよ」と言って
じゃじゃーんと見せてくれました(写真:下)
はりきっているな~(笑)
ちなみに中身はチーズトースト&ぶどうでした。

Miyaもキンディに行くのを楽しみにしてて
車から降りた瞬間、キンディに向かって走って
「こっち~!」とGranddadを誘導していました

今頃マットタイムが始まっているかな?
なんだか私までドキドキ・ソワソワ

どうだったか様子を聞くのが楽しみです


☆追記☆

1時間ちょっとで帰ってきました
うちに帰ってきたときは疲れてるみたいで
「楽しかった?」って聞いても「No」って言ってたけど
義父を送りながら実家に行ったら元気になって
みんなにどんなことをしたのか披露してました

ご飯は、真っ先に野菜と苺を完食して
パンも美味しいって食べたそうです。
他の子達はFish & Chipsとかピザとかの
テイクアウェイが多かったって

そしてご飯を食べた後に
国歌斉唱して(大きい子クラスが練習したそうです。)
ボールを使ったり、綱渡りみたいに線の上を歩いたりしたんだって。

MiyaもGranddadも楽しんだみたいです



2つのランキングに参加しています♪
ここ↓をポチポチッと応援クリック頂けると嬉しいです☆





*Thank you*