ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

お手軽パンケーキミックスでおやつタイム❤

いよいよ今日で2週間のホリデーが終了です。
いつも、あっと言う間に終わっちゃう。

家で遊ぶのが好きな娘たち。
今日も仲良く遊んでた。
父ちゃんも一緒にゲームしたりして。
それもそれでいいんだけど
天気も良いから、ちょっとはお出かけしたいよねーと思いつつ
まずはおやつにしようかってことで、作ったのがこちら。

イメージ 1

 パンケーキ 

いつもは自家製ホットケーキミックスを使うんですが
今日はお手軽なこちらのミックスを試してみました↓

イメージ 2

これ、水を入れてシャカシャカ振るだけで
パンケーキミックスができるんです!
他の道具は一切いらないし
材料も水だけ!
すごくお手軽ですよね

昔、日本へ行くときにお土産に買ったことはあったけど
実際に食べたのは1度のみ。しかも随分前のこと。
確か、ホリデーハウスで義父が作ってくれた時。

あと、バターミルクってこともあって
食べてみたいなーと思ってたんです。

イメージ 3

裏面にあるラインのところまで水を入れます。
普段は牛乳で作るけど
今日はとりあえず水だけで作ってみました。

これをシャカシャカと2分ほど振ります。
けっこう生地が重いけど。。。

生地ができたら、あとは焼くだけ!

イメージ 4

ボトルから直接フライパンにトロトロトロ~。

ほんっと簡単!

イメージ 5

じゃーん!出来上がり~!

パッケージには12枚できるって書いてあったけど
私の場合、12cmぐらいのパンケーキが9枚できました。

ふんわりもちっとしてて美味しかったです
ちなみに、私はフチのカリッとしたところが好きです

水だけで簡単にできるし
何より洗い物が少ないのが助かる!
使い終わったボトルは
水入れてシャカシャカすすぐだけでいいし
洗い物といえば、フライパンと食器類だけ!

これなら娘たちでもできそうだな。
母の日に作ってもらおうかしら

ちょっと嵩張るけど、でも軽いから
いくつかお土産にしてもいいな

以上、お手軽パンケーキミックスの紹介でした



ランキングに参加しています。
応援クリックおねがいします

イメージ 6

Thank you!