ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

2015年終了!

お久しぶりです

最近のネルソンは
暑いんだか寒いんだかコロコロ気温が変わる、変な天気
日差しは強いけど風が冷たいです。

気づけばもう12月も後半ですね。
師走でバタバタしておりました。

そして!今週で学校が終わり
1ヶ月半の夏休みに入りました!

(NZでは、2月に新年度が始まり、12月に終わります。)

学校最終日は午前中で終わりだったので
帰りにカフェでランチを食べてきましたよ

娘たちのリクエストで、River Kitchenへ。
何度も行っている、お気に入りのカフェ。

いつも賑わっているカフェなので
念のために予約を入れて正解でした
学校帰りの12:30に行くと
ほぼ満席でした


イメージ 1

私が頼んだフィッシュバーガー

ゴマ入りの衣でサクサクです。
サラダにはコリアンダーも入ってました。
そして、このオニオンリングが美味しかった~
サックサクでたまねぎが甘くて

イメージ 2

夫が頼んだチキンバーガー
こちらも美味しかったですよ。

どちらもボリュームたっぷり

娘たちは、キッズメニューのFish & Chips

どれも美味しかったんですが
このカフェのバーガーだと
やっぱりPulled Porkが1番好きかな。
子どもたちも好きだし。

お腹いっぱいになったあとは
街を少しブラブラして
ジェラート屋さんでおやつを食べて帰りました。

いよいよ始まった夏休み!
今日は早速友達と集まってピクニックをして来ました。
このあとも予定がいくつか。
フルーツピッキングも行きたいな。

楽しいホリデーにするぞー!


River Kitchen

81 Trafalgar St, Nelson
(i-Site隣り)

03-548-1180


FBページ有り



ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

イメージ 3

Thank you!