ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

3日目☆ランチ at Grape Escape

姉一家のネルソン滞在3日目。

まずは、次女の通う幼稚園に見学に行ってきました。
1回目のマットタイムで、子ども達が国歌を歌うところを見て
そのあと、ちょうどクロスカントリーの練習があったので
それまで見てから幼稚園を後にしました。

それからまず向かったのは、Richmond にある K mart
ここでちょこっとショッピングタイム。
みんなそれぞれ買い物してました

そしたら小腹が空いてきたってことで
隣にあるベーカリー、Coupland's へ。
そこで、夫の好きなベーコンエッグパイを買うと
みんな美味しい!と気に入って
持ち帰り用にホールサイズも買っていました

このあと。ランチを食べに向かったカフェが
なんと冬季休業で閉まってた
ってことで、予定変更して行ったのが
Grape Escape

ここは、カフェ+ギフトショップ+チーズショップがあります。

まずはチーズショップに行ってみることに。

イメージ 1

イメージ 2

チーズショップでは、いくつか試食用のチーズを食べてみたり
お店の人が、どれでも気になるものがあればスライスするから~と
言ってくれたので、それからまた3種ほど試食をして
最終的に、クミンシードの入ったチーズ&ゴーダチーズを購入しました♪
それと。大の牛乳好きな夫が、牛乳1L+生クリームを買ってました。
この牛乳が美味しかった!!!
甘みがあって、スーパーで売ってるものとは味が全然違う!
今度行ったら、また買いたいな~

ちなみに。
こちらのチーズ&牛乳などは
ネルソンのスーパー、Fresh Choiceでも手に入ります。


チーズを買った後は、ギフトショップを見て
その後、カフェでランチを食べることに。

イメージ 3

ここに来るまでにパイやらチーズやらを
ちょこちょこっと食べてたので
ランチはシェアして食べることにしました。
それが大正解!

私と夫が頼んだのがこちら。

イメージ 4

チキンフォカッチャ

これね、けっこうなボリュームでした。
フォカッチャも美味しかったし
チキンもたっぷり入ってて
半分でもお腹いっぱいになりました。

イメージ 5

こちらは、姉達がオーダーしたもの。
メニューの名前が思い出せないけど
朝食メニューでは定番のもの。
ポーチドエッグ、ハッシュブラウン、ソーセージ
ベーコン、マッシュルーム、グリルトマト
+トーストの、がっつりメニューです

カフェに入ったときは
デザートまで食べたいな~なんて話してたけど
食べ終わるころにはお腹いっぱいになり
デザートは断念することに



Corner of McShane Rd & State Highway 60
Richmond, Nelson
03-544-4341

FBページ有り


イメージ 6

春の訪れを告げる花。
水仙があちらこちらに咲いていました。


このあとは、ネルソンに戻り
晩ご飯の時間までゆっくりしました。

そして、晩ご飯は夫の実家で
義父が作ってくれたローストポークを頂きました