ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

2日目☆Part 1 - Christchurch Cathedral

ネルソン滞在2日目。

まずは街のシンボルである
Christchurch Cathedralクライストチャーチ大聖堂)に行きました。

イメージ 1

メインストリートに面しているこちらは
実は大聖堂の裏側で
入り口はこの後ろにあります。

イメージ 2

階段をのぼったところからの眺め。
メインストリートである、Trafalgar Street がまっすぐ伸びているのが見渡せます。

イメージ 3

こちらが正面。入り口。

中に入ってみると・・・

イメージ 4

無料で見学できます。
(入り口に募金箱があるので、そこで寄付するも良し。)

この日はタイミングよく、パイプオルガンの演奏もしていました♪

イメージ 10



イメージ 5

↑の写真右角にいる女性が弾いていて・・・

イメージ 6

こちらのパイプ部分で音が奏でられます。

他にはステンドグラスなど。。。

イメージ 7

イメージ 8

甥っ子は、床に描かれているラビリンスと呼ばれる模様の上を
何度もぐるぐる歩いていました

イメージ 9


こんな感じで大聖堂を見学して
その後はメインストリートをぶらぶら歩きました。


おまけ。

大聖堂を出てメインストリートに戻る際
登ってきた階段を下りるのではなく
周りにある歩道を歩いて下りました。
そのときに見つけた木がおもしろかったので1枚パチリ

イメージ 11

枝がびよ~んと垂れ下がって地面についてます


では、また次回に続きます・・・