ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

My family滞在記☆街中&Ko Tane編

なかなか滞在記のUPが出来てませんが(^^;;)
まだ初日の話が終わってなかったんですね~(*´ェ`*)

前回の続きですよ~☆


初日の夕方、クライストチャーチらしい風景を楽しみながら、宿から街の中心まで散歩しました♪

イメージ 1
ここでパンティング(船乗り)をやっているのですが
タイミング悪くて遭遇しませんでした(^^;;)

イメージ 2
街中を走るトラム

そして街のシンボルである大聖堂
イメージ 3

夕方には賛美歌合唱団の練習を見ることができるんですよ。
イメージ 4


大聖堂前の広場を散策したあと、迎えに来たバスに乗って向かったのが・・・


Ko Tane (コタネ・マオリショー)


イメージ 5
マオリとはNZの原住民のことなのですが
NZに来たからには、ちょっとは文化にも触れないとね~ってことで参加してきました。
私、今回で3度目の参加です!(*^m^*)

私の家族はマオリがどんなものかを知らずにショーに参加したので
途中迫力あるところでびっくりしたり、甥っ子ちゃんたちには怖かったみたいです(^^;;)
大人でも、ニュージーランド人でも怖かったりするので、子供だとなおさらですよね。
ショーが終わったとき、甥っ子(弟)はガチガチになってました(^^;;)


そのあとは!
Willowbank公園内ガイド付きツアーです♪
そこではNZならではの動物を見ることができるんですよ~。
主に鳥が多いんですけどね。

そこでウナギとかクネクネピッグ(NZの豚)とか色んな鳥に餌をあげたんですけど
その日のメインイベントがこちら↓
イメージ 6
いたずらする鳥、Kea(ケア)の餌付け体験


ケアって人懐っこいというか、いたずら好きで、人間にちょっかいだしてくるんですよ。
ポケットとつっついてきたりとか。食べ物がないか探したり。
その様子をテレビでみたらしく。何ヶ月も前から
「いたずらする鳥が見たい!」って、甥っ子(兄)が話してたんです。
それで野生のケアにあうのは難しいので、ここだったらもしかして?と思って
ツアーを申し込んだのでした~☆

そして。念願のケアとご対面~♪

ケアが4~5羽くらいいたんですけど、ガイドさんが説明している間も
私たちのポケットつついたり、とにかくいたずら好き

そして蜂蜜をスプーンであげることに!
みんな餌付け体験したんだけど、一番楽しみにしていたはずの甥っ子(兄)は
見るだけで十分だったらしく、餌付けは断固拒否!(^^;;)
近づくのは怖かったらしいです( *^艸^)

でも、生でケア見れて満足だっかな?とりあえず目的達成で~すヾ(o´∀`o)ノ
そのあとはKiwiを見たり、色んな鳥をみたりして、けっこうみんな楽しんでました♪


ツアー終了後は街中でご飯を食べて
クライストチャーチの夜の風景を見ながら宿に帰りました。

イメージ 7

イメージ 8 イメージ 9

イメージ 10

初日からけっこうハードスケジュールでした~(^^;;)

でも、まだまだ旅は続きま~す!

次回へ続く・・・