ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

My family滞在記☆Tranz Alpine編

前回の続きです☆

NZ滞在二日目。(まだ二日目だったんですね~(^^;;))

この日は朝6時起床だったんですけど、起きたらちょうど朝焼けが綺麗に見れました~♡
ここ最近早起きなんてしたことなかったので、久しぶりに見る朝焼けでした( *^艸^)

7時にチェックアウトして、YMCAの前でバスに拾ってもらって向かった先はクライストチャーチ
そう、電車に乗ってきました!ヾ(o´∀`o)ノ
Tranz Alpineと呼ばれるNZでは一番有名な観光列車
南島東海岸にあるクライストチャーチを出発して山を越え
西海岸のグレイマウスまで4時間半の旅。

この列車は私も初めてだったので楽しみにしてたんですよ~★(・∀・)♪+.゚
それに自然大好きなうちの父や、甥っ子ちゃんたちも喜びそうだなって思ってたので( *^艸^)
私たちの席はテーブル席になってて、なかなか良かったです♪

8:15に出発してすぐにを発見!
NZでは街をちょっと離れるとすぐそこには牧場が広がってるんですよね~。
みんなこの1日で見飽きるほど羊を見てました~(^^;;)

そうそう。このTranz Alpineは世界の車窓からでも紹介されたんですよ。
その窓から見える景色は、本当に綺麗でした~!!!それに天気も良くて最高!
青空にNZの自然が映えること!うちの父は最初から最後まで窓の外の景色に釘付けでした~(*^m^*)

12:45にグレイマウス駅に到着。
予約してたレンタカーを受け取って、まずはランチを。
義母に教えてもらったカフェでランチを食べて、いざ出発~!

次はPancake Rocksと呼ばれる観光名所を紹介しますね♪

次回に続きます♪