ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

My family滞在記☆Pancake Rocks編

NZ滞在二日目の続きです。


ランチを食べて出発したグレイマウスから、40分ぐらい走ったところにある
Punakaikiという街でストップ。
そこにあるPancake Rocksと呼ばれる観光名所に寄ることに。
20分くらいの散歩コースみたいになっていて、そこではこんな景色を見ることができるんですよ。

イメージ 1
薄い層が何層も積み重なっている様子が、パンケーキを重ねたみたいにみえることから
パンケーキロックスって呼ばれています☆

イメージ 2

イメージ 3
↑のような形に見えますか?(*^m^*)


ここの駐車場でWekaと呼ばれる鳥を発見!
イメージ 4
甥っ子ちゃんたちは、前日の動物園で見たのをちゃんと覚えてました☆
しかもクッキーあげたらしいです( *^艸^)(本当はだめですけどね~!)


Punakaikiを後にして、今度はほとんどノンストップでドライブです。
ネルソンに着いたのは夜の8時半ごろ。長旅でした~(^^;;)

その日の晩ご飯は彼にお願いして作ってもらった日本のカレーを食べ、
彼と義母が用意してくれた、NZの伝統的な?メレンゲのケーキPavlova
私の父(甥っ子ちゃんたちのじぃじ)の誕生日会。
ちょうどネルソンに到着した、その日が誕生日だったんですよ~( *^艸^)
イメージ 5

私と彼から10月生まれのじぃじ、甥っ子ちゃんたち(弟クンは9月生まれなんですけどね。)
そして、私の姉へプレゼントを渡して、この日はお開き。


これからいよいよ?ネルソン滞在記が始まりますヾ(o´∀`o)ノ

それでは、また次回に続きま~す♪