ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Kite Festival♪

この週末も天気が良かったネルソン
きのう、日曜日はKite Festivalが開かれました

イメージ 1

青空にカラフルなKite(凧)が映える!

もちろん持参した凧をあげるのもOKです。

イメージ 2

Granddadがアイスを買ってくれました

この日はフェスティバル会場である公園から
すぐ近くのFounders Parkまで電車が走っていたので
私たちも乗ってきました
(ものすごく短距離ですけどね

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 7

電車からの眺め。
ちょうど潮が満ちていて綺麗でした。

イメージ 5

Foundrs Park内の駅。
一旦下車して、少し公園で遊んだ後
ここからまた折り返しで、フェスティバル会場まで戻りました。

イメージ 6

カラフルな凧を見てアイスを食べ
電車に乗って公園で遊び
楽しい日曜日となりました

イメージ 8


4週間の夏休みが終わり
いよいよ今日からキンディ(幼稚園)が始まりました!
(小学校などは、あと2週間ちょっとお休みです。)
長女は相変わらず「行きたくない~」と言ってたけれど
なんとか泣かずに済んだみたいです。
次女は相変わらず長女とは正反対で
幼稚園に行くのを楽しみにしていたので
今朝もご機嫌で家を出て行きました