ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

Special Time

長女、4歳半。

きのう、初めて映画を観に行きました

夫がここ最近、「そろそろ映画に連れて行ってみようかと思う」と話していて
ちょうどディズニー映画「Frozen」なら、長女も好きかも。と言うことで
きのうの朝、娘たちには何も言わずに朝の支度を終えたあと
「今日はスペシャルデイとして、(長女)は父ちゃんと。
(次女)は母さんとお出かけしまーす」と発表
二人とも嬉しそうにしてくれたので一先ず安心。

長女&夫が映画を観ている間
私と次女は、友達も誘ってカフェでお茶

カフェでキッズジュースを飲み
家から持参したおやつを食べ
プレイグラウンドで遊び
お腹が空いたというので
普段は買わないカフェのチョコビスケットを食べ
ニコニコ機嫌よく帰宅

玄関のドアを開けて家に入ると
ドドドドドーッ!と長女が走ってきて
「映画みてきたよー!」と嬉しそうに報告してくれました
(長女には映画館に着くまで、どこに行くか秘密にしてたので。)

夫によると、やはり初めての映画館で緊張してたみたいで
(広くて暗いし、音も大きいし、おまけに寒かったらしい)
上映時間も2時間弱あったので、最後まで観れるか少し心配だったけど
しっかり最後まで静かに観てたらしいです。

娘にはまだストーリーが少し難しいところもあったみたいだけど
2人のプリンセスが出てきたことが嬉しかったみたいで
他のキャラクターのことも教えてくれました。

初めての映画体験、喜んでくれてよかったです

そしてその後、次女から私とカフェに行ったことを聞いて
「明日は、私(長女)とママの二人でカフェに行こうね!」と
そのため、今日は長女と私。次女と父ちゃんがスペシャルタイムを過ごすことに。

長女のリクエスト通り、きのう私が次女と行ったカフェでお茶してきました

イメージ 1

次女と父ちゃんは、次女の希望により
家でゲームしたりおやつ食べたりして過ごしたみたいです

たまにはこういったスペシャルタイムを持つのもいいですよね
久しぶりだったので、私も嬉しかったです


ちなみに。
映画「Frozen」、邦題アナと雪の女王
日本では3月公開だそうです