ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

シャキシャキ大根サラダ♪

先日、ネルソンで日本食材の販売がありました。
リストの中から欲しいものを注文→後日受け取りという形で。
そこで、マヨネーズ(1kg!)・ポン酢・豆腐(2個)をお願いして
この週末、受け取りに行って来ました。

普段、ネルソンで日本食材を手に入れるとしたら
街に2件あるアジアンショップか
スーパーの輸入食材コーナーのどちらかになります。


イメージ 1

マヨを1kg?!と思ったけど、どれもスーパーで買うより安かったから買っちゃいました。
しかもマヨは、実家から届いた普通サイズのものもあるけど
(届く前に注文締め切りだったのです。)

今日さっそくポン酢を使いたいなーと思ったのと
買ったばかりの大根があったので
そうだ大根サラダが食べたいな~と思い
Cookpadで色んなレシピを参考にして作ってみました

千切りにした大根は水にさらして
その間に、マヨネーズ・ポン酢・砂糖少々・粉末だし少々・すりごまでドレッシングを作り
それを大根と和えるだけ。
かつおぶしも乗ってけてみました

イメージ 2

シャキシャキが美味しい~
1人でたくさん食べちゃいました

明日もまた食べよう~と今から考えているぐらい
気に入っちゃいました

冬の食材と言えば、今度は白菜も食べたいな~