ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

まあるいコースター☆

イメージ 1

先日、Dippyさんが紹介していた丸型のコースターを早速作ってみました

Dippyさんの記事はこちら→リバーシブルのコースターレシピ。

これ、なんとCDで型をとるんです

私は、布に型を置いて~針でとめて~マークして~って作業が面倒だなぁと思ってしまうので
こうやって布にCDを置いてぐるんとマークするだけって言う簡単さが気に入りました

慣れない丸型を縫うので、とーってもゆっくりミシンを走らせましたよ

普段、コースターって四角が多いと思うけど
こうやって、まあるいコースターも可愛いな~って思います。

きのう、とりあえず2枚作ったのですが
また時間ができたら、あと数枚作ってみる予定です

Dippyさん、教えてくれてありがとうございました~