ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

おでかけ☆

今日は土曜日。
そしてハロウィンですが
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?(*´∇`*)

ここニュージーランドでは、ハロウィンってそこまでビッグイベントって感じではないんです。
お店でも小さなコーナーでコスチュームやグッズがちょっとあるくらいで
可愛いデコレーションなどはあんまりないかも。。。
日本のほうが、ここよりも盛り上がってると思います。

それでも、万が一近所の子ども達がTrick or treat!って来た時のために~と思って
お菓子をちょっとだけ買って準備してたんですけど。。。。

来ませんでした~(^^;;)

なので、そのお菓子は私たちのものになりました( *^艸^)
食べ過ぎないように気をつけます!(笑)


さてさて。

今日はHopeという町で、Plunketが主催するバザーみたいなものがあると聞いて
朝に弱い彼を「お昼おごるから起きて~!」と食べ物で釣って起こして
Miyaと3人で行ってきました(*^m^*)

洋服類だけじゃなく、ベビーカーやベッドなどのベビー用品もありました。
私たちの目的はハイチェア(ベビーチェアって言うのかな?)だったんですけど
着いた時間が遅かったので、そういう家具類はあんまり見かけませんでした。。。

でも!
Miyaの洋服を何枚か買いましたよ~♪

イメージ 1
パンツ(レギンス?)3枚・Tシャツ1枚・カバーオール1枚で計$4.50でした♪


このあとランチを食べることに。

先日ママ友さんに教えてもらったThe Chicken Placeという
ファストフードのお店に行ってきました☆
(RichmondのShellとなりにある、オレンジ×グリーンのお店。)
場所がら?今まで存在に気づいていませんでした(^^;;)

お店に入ると・・・ガラーンとしてました(^^;;)
そんなことは気にせず注文。チキンバーガー&チキン×チップス×ドリンクをオーダー。
それをTake away(持ち帰り)して、Monacoにあるピクニックエリアで食べました♪

イメージ 2

チキンはジューシーで柔らかい♪日本のコンビニで売ってるチキンを思い出しました(*^m^*)
ポテトも美味しかったです☆
チキンバーガーは・・・たぶん、作ってから時間経ってたのかな?(´エ`)
ちょっとドライだったので残念。

KFC(ケンタッキー)と似た感じだけど、ポテト&チキンはこっちも負けてないと思います!


お腹いっぱいになった後は一旦家に帰って休憩。
Miyaの昼寝が終わったあと、また買い物に行って、今日のおでかけは終わり。


明日は何して過ごそうかな?


Have a nice weekend!ヾ(o´∀`o)ノ


ここをポチッとクリックお願いします↓
にほんブログ村 ニュージーランド情報へ(←この文字をクリック)
https://overseas.blogmura.com/newzealand/img/newzealand88_31.gif
ありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ