ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

今日のランチとアイスクリーム♪

今日も曇り空~(´エ`)
先週は「そろそろ扇風機出そうかな~?」なんて思った日もあったけど
週末から曇り空になり、また少し肌寒くなりました。
来月から「夏」になるんだけどな~。


天気がどよーんとした日は家で過ごすことに。

なので、最近食べたいな~と思っていたシナモンロールを焼きました☆
イメージ 1
ミニサイズのシナモンロールと普通の丸パン。

自分で作るとあっさり味になります。
もっと砂糖入れたらいいのかな?やっぱりアイシングが必要?
これはこれで美味しくていいんですけど、あっさりしてるし
ミニサイズだからついつい食べてしまうんですよね~危ない危ない!
彼に「早く全部食べてしまって!」と頼んでます(*^m^*)


土曜日に買ったアボカドを消費するために、ランチは丸パンを使ってサンドイッチに。
イメージ 2
焼きたてパン+チキン+アボカド+レタス。

レタスを栽培してると、ほんっと便利だな~って思います。
好きなときに好きな量だけ摘んだらいいから腐らせなくてすみます。
レタス丸ごと1個買うと、消費が間に合わずに悪くなっちゃうんですよね(^^;;)


パンを焼いている間、Miyaはこんな感じで寝てました( *^艸^)
イメージ 5


夜は、義母&義妹がお土産を持ってきてくれました♪

イメージ 3
Kapitiのアイスクリーム。

最近CMで見て食べてみたいな~ってみんなで話してたんです。
そしたらお店で見つけたから買ってきた!と、私たちの分まで持ってきてくれました。
私はBoysenberry(ボイゼンベリー)味を☆

イメージ 4
チョコがけっこうしっかり厚めでバニラアイスもクリーミーで美味。
ベリー味もそんなに強くなくて、ちょうどいいぐらいで美味しかった(*´∇`*)


なんだか食べてばっかりな一日だったかも(笑)やばいやばい。


ここをポチッとクリックお願いします↓いろんなブログがありますよ♪
にほんブログ村 ニュージーランド情報へ(←この文字をクリック)
https://overseas.blogmura.com/newzealand/img/newzealand88_31.gif
ありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ