ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

きのうの日曜日は☆

今日から2月になりましたね!

夏の始まりは天気の悪い日が多かったけど
先週ぐらいから天気が回復して、やっと夏っぽい感じです。
(もう夏休みも終わって学校始まるってときに(笑))


さて。きのうの日曜日なのですが。。。




私、誕生日を迎えました~(*´∇`*)
NZで迎える3回目の誕生日。

きのうは天気も良かった!

朝はのんびり起きて、お昼前から義母&おばあちゃん、私とMiyaの女子4人で
ちょこっとドライブに行ってきました。

ベリーピッキングをやりたかったけど
私達が行ったところではもうピッキングの時期が終わってて
自分達で摘むことはできなかったけど
売店で新鮮なラズベリーを買って、アイスを食べてちょっと満足。
イメージ 1
でもピッキングやりたかったな~!来年はもっと早めに行かないと!


ドライブから帰る途中、ミュージアムに入っているカフェによってお茶。
そこで展示されてたクラシックカーに座るMiya( *^艸^)
イメージ 2


午後は家でのんびり。(いつもと変わらない。)
沖縄の実家や宮崎の姉一家に電話したり。
そしたら甥っ子君たちがハッピーバースデー♪って歌ってくれました(*´∇`*)

夕方からは夫の実家に。
きのうのディナーは私のリクエストで久しぶりのインドカレー!を
持ち帰りで買って家で食べました~ヾ(o´∀`o)ノ
Miyaがいるのでレストランよりは家のほうが気楽☆
このカレーが美味しくて、みんなして食べすぎた~(^^;;)
(今日のお昼も残りのカレーでした(笑))

おなか苦しくてデザート入らない~ってことで
Miyaをベビーカーにのせて近所を散歩に行くことに。
帰ってきてもまだおなかはいっぱいのまま。
何かDVDを観ようかとなってレンタルショップに行ったけど
特に見たいものがなかったから手ぶらで戻り。。。
録画していたドラマ2本をみて、その合間にちょっとだけデザートを食べたり。
これまた私のリクエストで、NZ定番のおかし「パブロバ」メレンゲのお菓子)と
買ったばかりの新鮮なラズベリー
パブロバが甘いけど甘酸っぱいラズベリーと食べると美味しかったな~(*´∇`*)
イメージ 3


きのうはお腹いっぱい美味しいもの食べたし
今年はMiyaもいて幸せ感じた誕生日になりました(*´∇`*)
この1年も楽しくハッピーに過ごせるといいな!

みなさま、これからもヨロシクですヾ(o´∀`o)ノ


ここをポチッとクリックお願いします↓いろんなブログがありますよ♪
にほんブログ村 ニュージーランド情報へ(←この文字をクリック)
https://overseas.blogmura.com/newzealand/img/newzealand88_31.gif
ありがとうございま~すヾ(o´∀`o)ノ