ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ハンドクリームいろいろ。

今日はいいお天気のネルソンです。

 

去年から今まで以上に感染症対策として手洗い・除菌が重要になり

日に何度も手洗いすること+ハンドサニタイザーを使うことで

手が荒れたりしてませんか?

私は仕事柄、手洗い・ハンドサニタイザー・手袋着用することが多いので

今の仕事を初めてから4年、ずっと指先が乾燥で荒れまくっています。

それで保湿のために色々ハンドクリームを試しているんですが

最近使っているものを紹介しようと思います。

 

f:id:MapleNelson:20210913104537j:plain

左から。

Gardeners Nourishing Hand Cream

今1番のお気に入り。

つけた瞬間からガサガサが収まってしっとり感が続くんです。

マヌカハニーレモングラス・オレンジ・ローズマリー配合。

爽やかな香りも気に入っているところ。

 

BRITISH ROSE PETAL-SOFT HAND CREAM 100ML | The Body Shop NZ

こちらはさっぱりしたつけ心地。

ローズの香りが好きで、こちらは普段使いのバッグにキープしています。

 

Vaseline Intensive Care Healthy Hand Cream & Nails

こちらも軽いつけ心地。こちらは仕事用。

1日になんども使ってすぐ減ってしまうので、コスパ重視です。

 

Norwegian Formula Fragrance Free Hand Cream | NEUTROGENA® New Zealand

こちらは重めのテクスチャー。手に馴染むまでしばらくかかりますが

そのあとはベタつかずにしっかり保湿してくれるので、夜寝る前に使っています。

 

おまけですが。

 

lindenleaves.com

こちらは香りが良くて好きです。

Purse Sizeはバッグに入れておくにはちょうど良いサイズ◎

日本へのお土産やプレゼントにもぴったりです。

 

前回日本に行ったとき(3年前)に買ったこちらも良かったです↓

www.kao.co.jp

 

みなさんは愛用しているもの・オススメなハンドクリームはありますか?