ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

読書の秋!日本から本を買いました。

3月も終わりに近づき、すっかり秋らしくなってきたネルソンです。

 

秋と言えば、読書の秋

と言っても普段そんなに読む方ではないんですけどね。

たまに図書館で借りるくらいで。

そして本はもっぱら日本語の本です。英語だと眠くなっちゃうので…(笑)

 

そんな私ですが、最近は何だか読書をしたい気分。

そこで、日本から本を注文しました!

 

届いたのがこちら↓

f:id:MapleNelson:20210325081159j:plain

じゃじゃ~んっ!

 大量に届いた本たち。漫画は夫のもの。

 

本を読みたいな~でも実家にお願いするのも申し訳ないな~そうだ!

Hontoという本屋さんが海外発送をしてくれるんだった!と思い出したんです。

これまで何度か買ったことがあったんですが、久しぶりにサイトを見てみると

なんと!今月(3月)いっぱいで海外発送サービスが終了になるんですって!

 

今まで直接発送してくれていたので、免税価格+送料のみという有り難いサービスだったんです。

その海外発送サービスが終わる前に!ってことでたくさん買っちゃいました。

 

今は電子書籍もあるけれど、やっぱり紙で読みたいんですよね。

なので気になっていた本をアレコレ購入。

(でも実はあと3冊ほど実家から届く予定です。)

これでしばらくはひとり時間も楽しくなりそうです♪

 

ちなみに、注文したのが3月10日ごろ。

出荷されたのが13日。

自宅に届いたのが23日でした。

(現在、日本⇔NZの飛行機は週に1便のみ)

 

3月も残りあと一週間もありませんが

もし海外から日本の本を買いたい!と思っている方は

この機会に利用してみてはいかがでしょうか。

 

honto.jp