ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

クリスマス☆2010

今年のクリスマスはなんだか忙しくて疲れました

朝はクロワッサン食べたり、姉一家から届いていたプレゼントを開けたりして。。。
イメージ 1  イメージ 2

ガールズ2人を散歩に連れて行ったら、Miyaがバギーでちょっとだけお昼寝を
起きたら夫&義母と一緒に空港へ、Aunty(おば。夫の妹。)をお迎えに出かけ
その間に私は実家に持っていくものを準備

今年は義妹が到着するのが遅かったので
それにあわせてランチも遅い時間にすることに。

3時ごろなんとか実家に到着
そしたらすぐさまプレゼントタイム~

イメージ 3
ツリーの周りにプレゼントの山が

イメージ 4  イメージ 5
今年もたくさんのプレゼントをもらったのですが
なかでも、このピアノ&パソコンのおもちゃがお気に入り

イメージ 6  イメージ 7
Lunaもいろいろおもちゃや洋服をもらったけど
包装紙をクシャクシャするのが一番楽しかったみたいです
(変な人形用の帽子を被せられてますが。。。

プレゼントを一通りあげたりもらったりしたあとは
お待ちかねのランチタイム!(時すでに4時だったので、ディナーかな。)
写真は撮らなかったけど、義父が作ったローストラム&ベジを食べました
しばらく休んだりデザートを食べた後は、近所の公園(Queen's Garden)までみんなで散歩

イメージ 8  イメージ 9
ここの公園の池にはウナギがいるんですよ!(私は最近知りました
そのウナギやカモにパンをあげるのが、MiyaとGranddadの散歩のお決まりらしいです

しばらく公園内を散策したあと実家に戻って、少しまったり。
そしたらもうガールズの寝る時間だったので帰宅することに。

でもこのときすでに私も夫も疲れていたので
ガールズの寝かしつけをする気力が無く。。。
せっかくだからドライブに行って、イルミネーションやってる家を見に行こうとなり
少しドライブしたら、ガールズ2人は車の中で寝てくれました

と、こんな感じであっというまにクリスマスが終わってしまいました。
なんだか今でも全然実感ないんですけど

来年は日本で過ごしたいな~って思っています
実現しますように~


ランキングに参加しています。
ここをポチッと応援クリックお願いします。

ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ