ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

夏の終わり。

3月から季節はに入っていたのですが
ついに、土曜日の夜にはDaylight saving(夏時間)が終わってしまい
これからいよいよに近づいていくんだなぁ~と思うと、ちょっと寂しいです

3月に入ったころから、朝晩冷える日が増えてきたけど
まだ晴れている日の昼間はポカポカ日差しが気持ちよくて
過ごしやすい日が続いています。

と言っても、今日は雨だったけど

冬はそこまで嫌いではないけれど、洗濯物が乾きにくかったり
電気代がかかったり、雨が多かったり~ってところが。。。

でも、寒い日に「さむいさむい!」と言いながらも
けっこう寒さを楽しんでたりする私です
あと、暖かいベッドでゴロゴロするのも気持ちいいし

そして、ガールズ2人の誕生日があるので
それは楽しみだな~


ちなみに。

Daylight savingが始まるのは9月最後の日曜日。
終わるのは、4月最初の日曜日です

今、NZ⇔日本の時差は3時間です