ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

記念日に行ったレストラン☆Relish。

先月のことなのですが。。。

私達、結婚3周年を迎えました

その日は、3年前に結婚した日と同じような天気の良い日でした

結婚記念日なのだから、2人で美味しいご飯を食べに行きたいねって話になり
義父母にガールズを預かってもらい、夫と二人でランチを食べてきました

事前にお店のHPでメニューをチェック
(夫は好き嫌いがあるので、一緒に外食となるとお店選びが難しいんです
なので前もってメニューをチェック

今回初めて行ったレストラン、Relish

平日の昼間だったので、お客さんも少なく
ビジネスランチをしているスーツ姿の人たちと、あと数組いたぐらいで
ガラーンとしてました。。。

天気が良かったので、テラス席に座ることに。
イメージ 1
眩しいくらいのキレイな景色を眺めながらのランチ

イメージ 2
手前:私が食べた「エビのワンタン包み揚げonサラダ」
奥:夫が食べた「豚ばら肉の煮込み(角煮)」

味はどちらも美味しかった
普段、コリアンダーをあんまり好んで食べないし
レストランで出る、グリーンサラダ&ビネガードレッシングがあんまり好きじゃないけど
このサラダはドレッシングも甘めでよかったし、少量のコリアンダーがアクセントになってて美味しかったです。
エビのワンタン包みも美味しかったし、豚の角煮も美味しかったけど。

でも、なんとなくどこか惜しい!って言うか。。。

私のエビは、もうちょっとサクッカリッとしててもいいんじゃない?って感じで
(たぶん揚げてから時間経ってたのかも。。。)
夫のプレートも、何かマッシュポテトまたはポテトを添えて欲しいな~と
ボリューム的に物足りなかったって言うか。。。
それが値段とつりあわないって言うか。。。

そして、お店のサービスもあんまり満足するものではなく。。。

まず、入ってもすぐには挨拶も無く、一瞬「あれ?営業時間だよね?」って思ったくらいで
通された席にセットされてた白のナプキンは汚れが目立ってたし
夫はウェイトレスの態度があんまりフレンドリーじゃなかったって言うし。。。

それに。ガラーンとしている割には、料理が出てくるのが遅かった!
私達はメインだけ注文したんですけど、出てくるのに30分近く待ってたと思います。

全体的にみた感想を言うと

味は美味しいんだけど、そのほかの面でマイナス

料理が美味しかっただけに、な~んかもったいない!
また行くかどうか聞かれたら。。。微妙な感じ。
もう一度行って決めたいかな。
そのときにサービスが良かったら、その次もあるだろうけど。

ってな感じでした


そんなランチの後のデザートはこちらを
イメージ 3

義母がプレゼントしてくれました。
見た目ものすごく可愛いカップケーキ
乗ってるクリームはバタークリーム。
味は・・・これが日本のケーキだったらなぁって思ってしまうような味(笑)
大味って言うのかな。外国のケーキって感じです
でも有難く頂きました