ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

ちょっとした労いが嬉しいものです。

先日仕事に行った日のこと。

休憩時間にスタッフルームに行くと

テーブルの上にズラーッとあるものが並んでいました。

 

f:id:MapleNelson:20200422181331j:plain

ネルソンで作られているチップス、Proper Crisps

(写真は自宅に持ち帰った後に撮ったものですが。)

 

テーブルには塩味、ソルト&ビネガー味、そして

こちらのベジチップスの3種が並んでいました。

 

「何?今日は何の日?」と思ったらホワイトボードに

「スタッフのみなさん、いつもありがとう!」とボスからのメッセージが。

ロックダウン中にもいつもと変わらず出勤しているスタッフに

差し入れを用意してくれたのでした。

 

ちょっとした物ですが(人数が多いからけっこうな数になる)

こういった労いの言葉や気遣いは嬉しいものですよね。

 

あと、ローカル産ってことろも良い!

今のこの時期、どのビジネスも厳しい状況に陥っているので

ローカルビジネスを応援しよう!って動きになっています。

 

こちらのCrispsは美味しいんだけど、あまり買うことがないので

今日は家族でおいしくいただいたのでした♪

 

ちなみに、ロックダウン期間中は時給もUPしています♡