ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

新しくオープンした$2ショップ。

今月初めにあった、2週間のスクールホリデーを終えて
今週から今年最後の学期、Term4が始まったばかり。
なんですが、この週末はLabour Day Weekendと呼ばれる3連休です

そんな3連休初日の今日は
午前中はのんびりして
午後、ちょこっと街まで行ってきました。

新しい$2ショップがオープンしてたので
そこをチェックしてみようと思って。

イメージ 1

もしかしてほんとにオープンしたてだったのかな?
風船飾ってあったり、無料でフェイスペイントしてました。

場所はHardy Stで、郵便局のある通りです。
前はToy Worldがあった場所です。

品ぞろえは他の$2ショップとさほど変わらないけど
このお店のいいところは、本当にほぼ全部$2ってところ!
最近は$2ショップと呼ばれてても、$2以上の商品が多いです。
なので、ここのお店だと同じ商品でも他より安いってこともあり得ますね。


一通り店内を見て回った後
実はもう一軒、最近できた別の$2ショップに行ってきました。

こちらのお店の場所は、Wakatu Square
前にnoodがあったところ。
Kathmanduとかバスデポのある駐車場です。

ここのお店は、とにかく広ーい!
品ぞろえが豊富です。

イメージ 2

パーティーグッズもカラー別にずらっと並んでます。

イメージ 3

イメージ 4

ここのお店のいいところは、収納用品が豊富なところかな。
あと陳列がきれいなので見やすいです。

値段は様々なので
$2ショップ的なお店だけど
$2ショップとは呼ばないのかも。
店名がバラエティショップみたいな感じでした。


これまでTrafalgar Stにある
Hello Bananaに行くことが多かったけど
これからはこちらの2店もチェックしてみよう。

(あとBridge Stにも2軒あります。)

でもネルソンみたいな小さな街に
同じようなお店が5軒も要らない気がするんですけどね



応援クリックお願いします

イメージ 5

Thank you!