ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

秋です。

5月も後半。秋深まるネルソンです。

NZでは6月~8月が冬となっているので

もうすぐ本格的な寒さがやってくるかな?

 

f:id:MapleNelson:20210520135056j:plain

秋は銀杏の黄色が鮮やかで好きです。

 

f:id:MapleNelson:20210520135247j:plain

Bobby Franksにてお茶タイム。

 

Bobby Franks Cafe

40 Tasman St, Nelson

 

今週は平日3連休。(その分週末は仕事です。。。)

きのう・今日と友達とキャッチアップできてルンルンです♪

 

他にも今日は、しばらく前から不要品として仕分けてあったものを

OP Shop(Opportunity Shop = チャリティーショップ)に寄付してきました。

主にキッチン用品や娘たちが読まなくなった本とかを

Hardy Stに最近オープンした、Naturelandのお店に持っていきました。

 

Natureland New To You Store

245 Hardy St, Nelson

(Buxton carpark側からも入れます。)

 

Naturelandとはタフナにあるミニ動物園のこと。

娘たちが小さいときは年パスを買ってよく行ってたな。

お店の売上が動物園の運営費になるということで応援したくて、今回はそちらに。

ネルソンはたくさんのチャリティーショップがあるので

どこをサポートしたいかって視点でお店を選ぶのもいいと思います。

以前はSt John(救急車サービス)のお店に寄付したこともあります。

他にもSPCA(動物保護団体)とか。

 

近々新しいカウチを買いたいと思っているので

その前にまずはスペースを確保しなければ!ってことで片付け中です。

まだまだ先は長い。すっきり目指してがんばるぞー!

 

では、また!