ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

簡単にできて楽しいおやつ☆チョコレートフォンデュ!

只今、2週間のスクールホリデー中。(冬休みです
早いものでもう2週目の後半!
あと数日で休みが終わり、また学校が始まるのか。。。

このホリデーも毎日のんびり。
友達と遊んだり、図書館で本を借りたり
娘たちの新しい靴を買いに行ったり
義父母と週末ホリデーに出かけたり
なんだかんだであっと言う間にここまで来ました。

そして今日は我が家のホリデー恒例行事。
子供部屋の大掃除!
ここ最近特に、おもちゃが散乱してたり
紙屑やらなんやら散らかっていたので
学校が始まる前にリセットです。

娘たちががんばってくれたので
今日のおやつはスペシャルメニュー

イメージ 1



やってみたいなーって思ってたんです。
材料もあるし、初挑戦してみることに。

チョコレートさえあれば簡単にできます!
そして、専用の鍋がなくても大丈夫です!

今回は、3・4人分で
ダークチョコ(100g)と牛乳(60cc)。
バナナ、マシュマロ、スポンジケーキ
りんご、クッキー+スプリンクル。

*牛乳60ccだと、とろんとしたソースです。
でも真冬のNZなので、最後には固まってきたので
60cc~80ccぐらいでもいいのかも*

スポンジケーキは、先日の長女の誕生日の時に
スライスして余っていたものを冷凍してあったので
レンジで解凍→カットしました。

イメージ 2

とろーんとしたチョコとスポンジが美味しいー
あと、チョコバナナも間違いない美味しさ

娘たちも大満足だったみたい
パーティーにもぴったりですよね。
今度友達が来るときにやってもいいな

チョコさえあれば簡単にできて
でも特別感あふれる
楽しいおやつとなりましたー



応援クリックお願いします

イメージ 3

Thank you!