ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

お散歩@Abel Tasman National Park

2週間の冬休みが終わり
今日からTerm 3が始まりました。

今回のホリデーも、お出かけしたり
友達と遊んだり、家でのんびりしたり
なかなか楽しく過ごせました

ある週末は、義両親と一緒に
Marahauのホリデーハウスに泊まりに行ってきました

そのときに、Abel Tasman National Park
ちょこっとお散歩してきました

そのときの様子を、写真でどどーんと紹介します。

イメージ 1

いい天気でしたー

イメージ 4

イメージ 2

イメージ 5

ここから海沿いを歩く、コーストトラック(Coast track)が始まります。

イメージ 3

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

出発から約50分ほどで、この日の目的地Tinline Bay Camp siteに到着。

トラック入り口にあった看板によると
距離は1.7kmで所要時間35分
私たちはところどころ止まって写真撮ったりしてた+
駐車場からの距離も入れて約50分でした

アップダウンがそんなにないので
小さい子連れの親子も何組か歩いていました。

ここのビーチには洞窟っぽいところもあったけど
娘たちが怖いというので近づかず。。。
潮が引いてる時がいいかも。

ここでおやつ休憩をしていると
Wekaがやってきました

イメージ 11

おやつ欲しそうにしてたけど、あげたらダメなのでね。

イメージ 12

娘たちは、このWekaをブラウニーと名付けていました

しばらく休憩したあとは、来た道を戻ります。
帰りの迎えを頼んでいたので、時間までに帰らなきゃ

イメージ 13

それでも寄り道するんですけどね

イメージ 14

この緑のアーチが好きです

イメージ 18

ところどころ、道幅が狭いところもあります。

イメージ 15

やっと戻ってきた。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 19

今回は、往復2時間のお散歩でした。
全長約60kmのコースに
ほんの一歩足を踏み入れただけでしたが
普段運動不足の私たちには、いい運動になりました

次回は少し距離を伸ばして、もう一つ先のポイントまで行って
その次はまた一つ先・・・って感じで行けるといいな

または、途中までボートで行って
4時間の道のりを歩いて戻って来るっていう
人気コースにも挑戦したいな。

イメージ 20

この日は、夕暮れ時も綺麗でした


*冬の時期は、カフェが閉まっているので
食べ物・飲み物を持参することをお勧めします




応援クリックお願いします

イメージ 21

Thank you!