ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

子どもも大人もワクワクするお店がオープン!

*閉店しました*



先日、ネルソンにオープンしたばかりのお店を紹介します

オープン前から、「ここ何のお店?」と気になった方も多いはず。
街中の Hardy St にある、このお店。

イメージ 1

ホビットの家みたいな丸い窓。
赤い電話ボックスを模したドア。

お店の名前は
Tree Children

こちらがオープンしたと、地元紙の記事を読んだので
さっそく先週行ってきました。

こちらの記事→ Nelson Mail

お店の外観からして楽しそう♪と思うんですが
中に入るとさらにテンションあがる

入るとまず、大きな木のような柱が2本立ってるんです。
そこにはたーくさんの小さなドアがあるんです。
みんなワクワクした顔をしながら
ドアを開けてました
今はまだ何も入ってないけど
これから、このドアの中にはアロマオイルを陳列するそうです。

(店内の様子は、こちらの記事で→ Nelson Mail

お店の奥に進むと、なんと小さな裏庭が!

イメージ 2

ホビットの世界ですよ!
橋の向こうの右側はトイレ!
左側にあるのは東屋。

橋の下には泉がありました。

イメージ 3

これが街中にあるお店だなんて信じられない!

イメージ 4

キッチンらしきものもありました。
 
イメージ 5

今後、こちらでハーブティーなどを楽しめるようになるそうです

店内には、たくさんのハンドメイド雑貨が並んでいます。
とくにフェルトで作られた雑貨が多いかな。
あと、引き出しをあけるとたくさんの可愛いマッチ箱。
小さなマッチ箱の中には、ミニチュアのフェアリーグッズだったり
パイレーツっぽいものだったり
いろいろ楽しそうなものが並んでいます。

どれもこれも新しい発見があったりして
店内を見てまわるだけで楽しかったです

ネルソン在住のかたは
一度訪れてみてはどうでしょう?


Tree Children

Cotton on Kidsの数軒となり。
Post Officeの向かいあたり。


ランキングに参加しています。
応援クリックお願いします

イメージ 6

Thank you!