ネルソン日和

南半球・ニュージーランドにある街、ネルソンでの日々を綴っています。

大人な味のチョコレート♡

チョコレート大好きなMapleです
特に新商品には飛びつきます

今日紹介するのはこちら。

イメージ 1

左:LindtのEXCELLENCEシリーズ。ARABICA INTENSE
右:trade aidのチョコで、Sri Lankan Spices。

まず、Lindtのチョコ。
コーヒー味のチョコレートです。
コーヒー豆の苦味がダークチョコのほんのりした甘さに合う!
コーヒー味のお菓子系は苦手な夫も食べてました。

私、このExcellenceシリーズ好きなんです。
1番好きなのは、オレンジ入り。
2番はミントチョコ。
そして、このアラビカは3番に入るかな

お次は、trade aid のチョコ。
こちら、フェアトレード・オーガニックのチョコです。

ローカル産やオーガニック商品に力を入れている
Fresh Choiceで見つけました。

大抵、オーガニックのチョコとなるとお値段も高めで
1枚$6~$8ぐらいするものが多いんですが
こちらは$4だったので、まだ手が出せる範囲内。
それに、スリランカのスパイス味って面白いと思って

カカオ70%のダークチョコに
チリ、ジンジャー、シナモンが入ってます。

でもね、思ったよりスパイスの味が弱い!
もうちょっと主張してもいいのになーってぐらい
ほんのりスパイス香るかなーって感じです。

他にもいくつか種類があって
カルダモン&オレンジ味も気になってるところです
次行くときに買っちゃうかも

こちらはどちらも大人向けの味だと思います。
どちらもダークチョコだしね。
(ダークでも娘たちは食べるけど)
子どもにあげるのは勿体無い!(笑)
大人だけで楽しんでいます



モチベーションUPのために
ランキングに参加することにしました。

1クリックして頂けると嬉しいです

イメージ 2

Thank you!